Somber Atmosphere

ドイツのブラックメタルの感想を載せています

The Ruins of Beverast - Takitum Tootem!

f:id:DesolatedLife:20170402234614j:plain

 

今年はジャーマンブラックの年になる…!と思ってる次第です、リリースの予定を知る限り。(お久しぶりです

 

 

ドイツのブラックメタル、2016年作EP。言わずと知れたVan Recordsよりリリース。bandcampで購入(アナログ聴く環境ないのでディジタルリリース待ってた

本年リリース予定のフルアルバムに先駆けたEPなようだ。2曲入りのうち、1曲はPink Floydのカバーで、実質新曲は1曲目、"Takitum Tootem! (Wardance)"のみ。

これがまたブラックメタルとは違った方面からして面白い。空気感はTROBの持つそれなんだが、Pink Floydを強く意識してるんだろうなと思わざるをえない。

ベースにあるのはどう聴いてもPink Floydだろう。しかしながらTROBの怪しげなアトモスフェリックブラックメタルが、思いのほかこの手のサウンドにマッチしている。

この融合は、ブラックメタルからの他ジャンルへの新しいアプローチではなかろうかと思っている。それくらい斬新に感じている。

TROBを好きな人は驚く一方で、それでも難なく受け入れられると思う。それくらいTROBが掲げるSinister Black Metal (Sinisterの意味:邪悪な、不吉な、悪意のある)とマッチしている。

この手のサウンドを推し進めるのか、それともいい意味で裏切られるのか。
新譜が楽しみだ。

 

www.youtube.com